作り手の思いがそのまま形になった1

◆DeNA1―5阪神(24日・横浜) 阪神が3連勝で3位・DeNAに1・5ゲーム差に迫った。高山俊外野手(23)が先制打を含む3安打で、球団の新人記録となるシーズン通算12度目の猛打賞を記録すれば、ドラフト2位の坂本誠志郎捕手(22)が4回にプロ初アーチ。

ここ何年もこんなに新人が活躍できるシーズンがあったか?借金はまだまだあるけど、よくやってるじゃないか。試合毎日楽しいよ。
監督の批判的な意見がちらほらあるが、俺はよくやってると思うけどなぁ。最初は我慢の連続やったけど、中谷や北條が何だかんだ言って何となくレギュラーレベルになってきてるし。来年以降に楽しみがたくさんあるやん。
借金がまだ9もあるからもっと減らしてほしいが、そうとはいえ金本監督も監督1年目ながら若手主体のオーダーでしっかりCS争いしてる。これは最近の阪神では無かったことだし、そんな野球をやろうと実行もしなかった。そういう意味では金本監督よくやってると思います。なんだかんだ言って今年はすごいシーズンだよ。生え抜きの若虎がこんなに活躍するなんて、去年まで考えられなかったんだから。イライラすることも多いけど、金本監督には頑張ってもらいたい。
この試合を広島や巨人にしてほしいものだコメント見て思うこと。阪神の監督は総理大臣やるより大変(笑)今年、優勝は無理でも来季以後期待できるかな…和田さんの時はベテランばっかり使って正直21世紀中の優勝はないかなと思っていたから。
今まで負けたときは選手の責任にしてるって批判多かったけどここに来て選手が活躍してきたらちゃんと選手の手柄にしてコメントしてるじゃん活躍出来なかったら選手を叱咤激励してそれでいいんじゃない監督もプロ選手もプロ出来たら褒める出来なかったら怒る当然だね原口や坂本を見ていると、梅野は一軍にはもう居場所がなくなってしまったなぁ。
いい試合でした。明日もこの流れで勝ちたいね。上本がやっと打てるようになって嬉しいよ。これからも怪我せずに頑張って欲しい。応援しますよこれからも。ファイト。

久保で悩むより

 今季のチャンピオンズリーグ(CL)本戦出場32チームが出揃った。プレーオフに出場していた久保裕也が所属するヤングボーイズ(スイス)と南野拓実が所属するザルツブルク(オーストリア)は敗退し、夢の舞台まであと一歩、届かなかった。

もうチームに戻らない片道キップで、オリンピック出ちゃえばよかったのに…言わない方が良いよ。活躍してるから見てる人は必ず居る!
絶対に言ってはいけない言葉を言っているような気が…せめて、上位リーグのクラブにステップアップしたいとか前向きな発言をした方が良いと思う実際、4大リーグ以外にいるんだったら日本で活躍した方がブンデスの中堅クラブに移籍しやすいと気がするー20年まで契約延長したのだから、4年分の違約金は高いだろうな。
意外とJにいた方がブンデス、セリエも近かったかもね。スイスだとブンデス2部クラスなのかな。結果出すにもある程度ではダメなんだろうね。ヨーロッパ選手権でガッツリ結果を出せる様に頑張れ。オリンピックに出るべきだったね。ヤングボーイズぼこったボルシアMGは去年勝ち点55、ドルトムントは勝ち点78。そう考えると、香川はとんでもないチームでレギュラーだということ。
移籍先探す意味でも五輪出たかっただろうなまあ、結果を出し続けるしかないよな
「いつもこのクラブを出たいとは思っているんですけどね」これは言っちゃいけない発言だと思うんだけど、大丈夫なのかな?海外だと干されかねない発言でしょ久保自身が周りにステップアップしても文句が全くでないくらいの成績を残して、プレーで説得するベき本人が1番わかってると思うけど、CL出れるようなクラブに行きたいならゴールですよ。FWなんだから数字で示すしかない。15点くらい取れば声かかると思うよ。
>>いつもこのクラブを出たいとは思っているんですけどね。結果出してるのに十分な出場機会もらえなくてイライラしてるのはわかるけど、こんなこと絶対言うべきではない。よりチャンスが減るし、何よりサポーターに失礼。

本当は傷つきやすいバイエルン

 マンチェスター・ユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ監督は自身のSNSに「MUFCは僕にとって、ヨーロッパでの最後のクラブ」と忠誠を表明した元ドイツ代表MFバスティアン・シュバインシュタイガーについて「出場機会を得るのはとても難しい」と突き放し、改めて構想外であることを明かしている。

このクラスの選手に遠慮して不本意にトップチームに入れて使う監督より自分のプランには入らないって非情に成れる監督のがいい監督だと思うよ。それの采配が的外れだった場合評価下げるのは監督なんだから
欲しいチームはあるだろうになぁ。。
監督の好みであれ、戦略的・能力的な問題であれ、チームを動かすのは監督でその人が戦力外と正直に伝えるのは非情なんでしょうか。登録できる人数も限られているし、何も伝えずベンチ外、期待している素振りをみせつつ干すとドイツ代表のレジェンドに対して敬意も欠く。このクラスの選手にはっきりと戦力外を通告するのは決してパワハラでも非情でもないと思います。これがパワハラなら、監督って何ですかって感じですよね。構想外なら移籍市場閉まる前に教えてくれる方が選手としても助かるはず。構想外でも残るのは本人の自由。
お情けで使うわけにいかないしシュバイニーにある意味、他のクラブでプレー出来るチャンスを与えているのだからこれ以上の対応は思いつかない
ルンメニゲ「バーゲンセール価格でも興味ないくらい評価してないけど、干すなんてパワハラだ」モウリーニョ「余所のクラブの自治範囲内の事に文句いうならバーゲンセールで売ってんだから買え、バーゲンセールですら買う気無いくらい評価してないなら因縁つけてくるな」まあモウリーニョの方が正論だなモウが120%正しいモウリーニョ、アンチェロッティどちらも監督としての決断。今回の件が叩かれるんであれば、温情だけで引退まで使い続けるのが正しいことなのかい?それがチームの勝利を導くためとでも?
シュバイニーはすばらしい選手だがどう考えても全盛期は過ぎている。このままチームにいても出番が無いとモウリーニョは早い段階からはっきり意思表示しているので、まだ良心的だと思う。プレイできるチームに移籍したほうが本人のためにもいいと思う。

日本未発売の高畑

 俳優の坂上忍が30日、フジテレビ系「バイキング」で、強姦致傷容疑で逮捕された俳優・高畑裕太容疑者逮捕に関連したニュースについて「今年一しんどい」と本音をもらした。 番組では、高畑裕太容疑者が23日に逮捕されて以降、連日、この話題について討論を繰り広げてきた。

バイキングでこの件取り上げすぎじゃないかな?やるネタ他にあるだろ。。
被害者を何度も加害者と言い間違えたり 強姦じゃない可能性もある等。。あまりにも被害者や被害者家族に対し失礼な内容でした。最近 テレビってこんなん多いな……性被害を受けた人は沢山いるのに別にそこまでは活躍してない元俳優の犯罪を何回も使い回すのはもうやめればいい話
坂上さんも芸能人だし、自分の価値観や常識が揺るがされたりするよね。でも、色んな見方や意見があっていいと思うし、討論することはいいと思う。ただ、擁護は違うとは思う。いや、坂上が「今年一しんどい」って発言しただけで記事にするかね?薄いわぁ今回の一件は被害者を第一に考えるべきだろなら江川の意見が正しいと思うし最近は坂上のコメントがイラっとするようになってきた
もの言いがキツイな江川の時は可哀想だった。連日視聴率は上がるけど被害者も見てると辛いだろうな…最近のバイキングが坂上ショーになっている。もうこの話題いいでしょう(^_^;バイキングはいつまでこの話題を取り上げるのかな?被害者のこと考えるのなら番組で取り上げなくてもいいと思うが…。
フジはまだこんなネタやってるんだと不快…チャンネル変えました。議論するのがテーマなんだろうけど、坂上忍って、人の話を聞けない、途中で割り込んで自論を展開、自分と違う意見には、反論出来ないところまで口撃してつぶす。辛口とかそういう問題じゃない。やたら色んな番組出まくってるけど、こういう人をMCで使うってどうかと思う。
江川さんは、私もこうしてテレビに出てるのに言えた義理じゃないけど、としながら報道によって被害者にダメージがあることを訴えようとしてた。そこで坂上に制止されたけど。確かに番組出演者がそんなこと言ったら元も子もないんだけど、テレビでそう発信することで、そういう意識を広める意味もあったと思う。

0の底力を感じてください

「24時間的な感動か、バリバラ的な笑いか。この2つしか障害者の描き方がないと思われるのは、とても、しんどいなぁって思うんです。その両方の間に、多くの当事者がいると思うから」。淡々とした口調で語るのは、森田かずよさん(39歳)。

どっちもやらないでパラリンピック放送とかでいい気がする
作られた感動は感動しないと思う。私が一番感動した障害者を扱った番組は視力障害者が自宅で夕食を自炊しているシーンで突然電気も照明も消して真っ暗な中でガスコンロの火とコトコト鍋の音と料理を作る音だけが響いて「あっ!目が見えないってこう言う事か」とショックだった。明るい所で視力障害者が料理してても「目が見えなくても普通に料理出来るんだ」としか感じないけど真っ暗で見せられると凄い事だと思ったし番組製作者を見直した。別にどちらの番組も存在していいと思う。健常者と同じで障がいがある方にも個々の見解があるので。ただ、思うのは、チャリティ番組だというなら、ギャラはもらうべきじゃない。ギャラをもらい募金を集めるのは変。
どちらも、障害者は特別みたいになってて、それはそれで差別のような気もする…特別視しない、普通に接するのが普通じゃないかなまぁ、障害者って言っても色々だから、特別視して欲しい人もいるだろうけど私も賛成です。自発的に頑張っている方たちのドキュメンタリーは良いと思います。そこに芸能人はいらない。押し売りされる感動も笑いも結構です。
『笑えるようになるのがゴール』ではなく『ゴールに至れば、笑えるようになる』のかな。。。ギャラも何も無い番組にすれば、視聴者の見方が変わる現実。
24時間テレビはきれいの押し売りをされているようで好きじゃなくあまり見ていません。ですがジャニーズの人が司会をし、それで募金があれだけ集まるのであれば、そこに意味はあるのかな…?とも最近思うようになりました。内容はもう少し話し合いをされた方がいいとは思いますが…w

者しまくり

 朝日新聞社が迷走している。 現場は萎縮し、やる気のない記者が増えているという。 いずれも2年前に起こった2つのトラブルが直接の原因だ。ジャーナリスト池上彰氏のコラム掲載を拒否した従軍慰安婦報道問題や、その存在をスクープしたものの表現手法が適切ではないとの批判を浴びた「吉田調書問題」に懲りて、ジャーナリズムを捨てようとしているようにも見える。

今時の記者って 言われたままのこと書くか 想像で書くかどっちかだよね。記者会見を見ても 下向いてパソコン カチャカチャしてるだけ、あんなの録音機置いとけば済むでしょ。ジャーナリズムなんて 記者のカッコつけた言葉が残ってるだけ。朝日・・・。
進歩的エセ文化人気取りが想定外の猛烈な反発を食らうことが予測できなかった失敗ですね。営業赤目前というより、不動産収入を除けば実態はもう赤でしょう。今更中途半端な左翼気取りしたって、朝日にもう存在理由ないですよ。「普通の企業」を目指すより、嘘のない真実を伝える「まともな企業」を目指してください。どうなろうと決して購読しませんけどね。自業自得ですとしか言えない。10億は朝日が出すべきだった。
ジャーナリズムとかじゃなくて会社がなくなってほしい。もう、出発点から違う、別の生き物かも知れない。会社の方針が「反日」「反自民」「左向き」路線。ジャーナリズムの原点に戻って報道すべき。あまりにも偏向報道が多すぎ!
「自分が培ってきた問題意識をベースにニュースを発掘」これが誤報の源じゃないの?ベースにするのは「思い込みを否定した事実」からでしょ。いいんじゃないですか?そもそも朝日新聞なんて存在意義がないと思ってます。
えっ?劇務なの?全然そんな風には思わないんだけど。だって、好き勝手に書いて、自分の書きたいことや、やりたいことを思う存分やる!しかも会社のカネで…。そんなイメージしかないんですが。それにジャーナリズム捨てるのかって…もともとそんなのないんだから、捨てるも何も。左とか、左翼とか色々書かれてるけど、そもそもそういうことも出ない、イデオロギーもなくなったんだろう。普通の会社になるんなら、いったん解体したら?

夏コミGOGO

 8月12~14日の3日間にかけて行われた日本最大規模の同人誌即売会「コミックマーケット90」、いわゆる「夏コミ」は今回も相変わらずの熱狂と盛り上がりを見せました。【売り手にまわることで見えてくるものも】 毎回60万人近い来場者がやってくる日本文化の1つになりつつあるコミケ。

買い専に飽きたら行かなきゃいいだけ多くの人が参加するのは活性化するしいいんじゃないの。でも、悪臭漂わせてるキモオタは出入り禁止にするべきだよね。
コミケが市民権を得るにはもう少し掛かるかな。アニメや漫画は家で一人で誰でも楽しめるけど、現場へ行くのは軽い気持ちじゃ潰される。ヲタクを毛嫌いする人は減ったけど、ヲタクの集団に免疫を持ってるわけじゃないからね。相変わらず新参に厳しいな。コミケの古参は。変なプロ意識持ってるし。キモオタだけどヒキコモリだから行くことすら出来ない企業ブースで人気商品買うためでしょう?一般入場では買えない物を。
それ以前にどうでもいい好きにしてください申し込みが終わったこの時期になんでこういう記事を出すかな(冬コミの申し込みは既に締め切られている)。煽らない方が良いと思いますそうか、コミケスタッフになろう!完全無給のボランティア〜♬
新刊も出さず、買い子に専念するだけにスペースを取らないでほしいカタログも買わずにルールわかんない〜とあいさつもチラシ片付けもスタッフへ申請もしない人が最近多いよこれ以上当選率をさげさせないで> 表現の世界はニッチであればあるほど面白い、というのが私の持論です。記事の内容がニッチ過ぎて、まったく刺さらなかった。
文中にあるように地方で細々やってるイベントだったらサークルも入場者も集まらないとか聞いたことがあるけど、頂上の夏コミ冬コミはかなり厳しい足切りがあるんじゃなかったっけ?その辺りの事情も書いた方が良いんじゃないかな?絵も文も音楽も、プログラムも裁縫も、コミケに関連することは何もできない自分には無理っす。orz
コミケは出たければ出られるものでもないし、多分この後オリンピックに迫害されて当落の倍率あがるだろうから、軽々しく言うことではないと思う。コミケと他の同人誌即売会を混同させかねない物言いもちょっと気になる。