小学生が関与したとみられます。

大阪府和泉市の集合住宅から、ボウリングの球が投げ落とされていたことが分かりました。小学生が関与したとみられます。【記者リポート】「現場には店などもあり、70代の女性が道を歩いているすぐそばに上からボーリングの球が落ちてきたということです」

さすが大阪半分は日本人半分は・・・ボウリング球であろうが、消火器であろうが、植木鉢であろうが、上から物を落とす行為自体がテロ行為。
こういう少年たちだけを集めて離島に隔離して数年強制的に規則正しい生活と農作業等の強制労働をさせて更生させていい気がしますけど・・・ボウリング球じゃなくてもいたずらじゃすまないでしょこういう行為は・・・この小学生の未来が恐ろしいことになりそう…やっていい事かの判別もつかんのか?まぁ、揃ってまともな家庭環境じゃないんだろな。
どうしたらこんなことする子に育つの?親がやってたの?ボーリングの玉落とすとか殺人だよね。最初の更生がだいじだ。厳罰を!親の顔が見たいわ。危なすぎ 怪我人が出なくて良かった通りがかりの70代の人を狙ったの?恐ろしく狂気じみた小学生達はどんな風に育ったのやら。
ペットボトル1本でも上層階から落とせば人を殺すことにもなりかねないと言うのに…親の顔が見たい。

このワンコイン自動車保険は、メリットがあります。

自動車保険といえば、知り合いの代理店やインターネットなどで手続きをして1年間の契約手続きをするのが一般的です。ペーパードライバーの方が、臨時に友人の自動車を1日だけ借りる場合ってよくあることですが、そのような方が代理店やネットを通じて保険期間1年間の契約をするってどうでしょうか。

仮ナンバーでも加入出来ないのかな?イベント参加の為に持っている車(保安基準適合)年、数回しか公道走らせないのに任意保険高いわ。セブンイレブンで入れるから便利。他人のクルマを運転する時は安心だよね。
レンタカーでも1日当たり500円だよね。運転に慣れていようがいまいが、自分、他人の車に関わらずクルマを運転する時は任意保険加入は必須だろう。運転するだけで事故の危険性は発生する。
これ、知り合いがつかってた。そして、知り合いの車を俺が運転する羽目になったこれは、いい保険かも!凄く便利でいいと思います!でも、悪用する人が出そう…ネットで簡単に、保険金詐欺にはいいネタかもね。
>加入の仕方は非常に簡単です。スマホなど携帯電話で保険会社の専用サイトに行き、必要情報を入力する方法です。MVNOなどキャリア以外の携帯で加入できないのは不便です。せめてクレジット払いできるようにしてほしい。

警察では殺人事件とみて捜査を始めました。

 奈良県上牧町(かんまきちょう)の介護老人保健施設で入所者の女性が変死体で見つかった事件で、この女性が首を絞められて死んでいたことがわかりました。警察では殺人事件とみて捜査を進めています。 この事件では、きょう午前3時20分ごろ、介護老人保健施設・こころ上牧に入所していた森本ミツヱさん(97)がベッドから転落した状態で死亡しているのが見つかりました。

長生きするのがこわくなる 老母も97歳で介護施設でお世話になっています。介護士には頭が下がります。介護福祉士やけど殺すほどストレスでムシャクシャするなら仕事を辞めた方がいい
人間長生きするもんじゃないね。自分で動けなくなった時点で、安楽死した方が幸せかもね。介護職員は人手不足で誰でもなれる状態だから、不適格な人間も相当紛れ込んでいると思う。給料上げて介護に携わる人達の質をあげないとこういう事件は後をたたないと思う。犯人まだ誰かわかりませんが。
夜勤専従の介護士です一晩中鳴り響くナースコール・徘徊・暴力・暴言は当たり前です。ご自分の家族の本当の姿を知らない御家族様は、必要であろう拘束も頭ごなしに拒否されます。その結果、転倒→骨折…酷い時には、死んでから連絡下さい!っと…切なくなります。一生懸命、生きてます!私達も頑張ってます。最後の日まで大切に思う気持ちぐらい家族も持って頂きたいです

■クロマグロ小型魚の漁獲規制

 青森県産業技術センター水産総合研究所(平内町)と同下北ブランド研究所(むつ市)は本年度から、近年県沿岸で水揚げが増加するサワラの漁獲、高品質出荷に向けた新技術の研究・開発に着手する。2015年にスタートしたクロマグロ小型魚の漁獲規制を受け、マグロ用漁具のサワラ向け改良、活け締め処理の確立などによる付加価値向上を図り、漁業者のマグロの減収分を補う収入確保のほか、資源管理の順守につなげてもらう考えだ。

で、今度はサワラが絶滅危惧種になる・・・と。はっきり言ってこういう人達は先(資源保護)を考えない人種というのが私の考えです。
クロマグロの完全養殖確立が急務ですねしかし、こんだけのクロマグロが獲られてるっていうのに、自分の口にはトンと入ってこないんですがねぇ…消費者も乱獲を防ぐために、たまにマグロ、たまにサワラ、他の魚も食べましょう。日本の魚はみんな美味しいのだから。
サワラは足が早いが、釣ってすぐさま血抜きして神経〆めした刺身は他に換えがたいウマさ。しかし翌日の晩には若干の臭いが気になる。アニサキスが高確率で寄生してるから、刺身の提供は注意が必要でしょう。漁師さん減っているはずでは無いのか。
水産庁の天下り先が大手水産会社。巻き網で小型マグロ、産卵期のマグロをごっそり取り放題。地元の漁師は自主規制かけてもお構いなし。マスコミはスポンサーだから報道しない。他国の漁業を批判している場合ではない。

はやくネットがしたいのに!

 われわれは「常時接続」のインパクトを忘れた。 もはや空気のようにWi-Fiが飛んでいる。出先の店でノートPCを開き、無料のWi-Fiに接続してネットを見る。そんなことまで可能になった。そんな状況で常時接続といっても、常時呼吸とでもいうようなばかばかしさがあるだろう。

カセットテープにデータを保存していたって言っても信用してもらえないだろうな。自分も、ダイヤルアップ時の音が好きで、ADSLに変えた時、少し寂しかったです
今から考えると、あの頃、パソコン、周辺機器、ネット接続料なんかで何百万も費やしていたなぁ・・・・・初めてパソコン通信をしたときはアナログ回線で9600bpsでNifty Servにつないでました。インターネットの前にパソコン通信の時代があったな。。。
Nifty全盛だったねw インターネットじゃなくてパソコン通信って呼んでたwダイヤルアップが時代の最先端だった。隔世の感があるJPEG画像1枚落とすのに丸1日かかる笑ADSLの速度が速いプランが出て替えても対して変わらず結局は「NTTの基地局から遠いから」で片付けられた
ダイヤルアップのピーガガ~は不安感を煽る音だった私のネット経験は音響カップラーでした。2400ボーの速度。それでも外部接続が嬉しかった。

有料会員向けの即時配達サービスを強化するとともに、生鮮食料品の配送にも乗り出しました。

 ヤマト運輸の値上げをきっかけに「便利な」サービスに対する逆風が強まる中、アマゾンが反撃を開始しました。有料会員向けの即時配達サービスを強化するとともに、生鮮食料品の配送にも乗り出しました。通販をめぐる状況はどうなるのでしょうか。

その配達する仕事の人がいてこそだから、無理のないように。アマゾンみたいな急成長した外資系は前進あるのみだから、中堅どころの配達業者を買収して自社配達化して行くだろう。
特に必要でもないサービスが拡充され、医療や子育てなど本当に必要なことは見過ごされ、働く人々の生活が犠牲になる。その結果としてアメリカの上位1パーセントの大富豪が世界の富の大部分を所有し、日本の小金持ちがそのおこぼれに与る。なんとも歪んだ世の中だ。アマゾンのアルバイトだろうけど、ブラックバイト確定。ええやんか!競争社会を失くしたらあかんもんな!
プライム会員だけど899円払うくらいなら、近所のスーパーに行くわ。外出ままならない人や、近所にスーパーない人なら良いかもね。
自社配送拡充にはなるだろうが、人手が足りない、正確に言えば、「低賃金で単純労働させる不定期雇用のアルバイト」が足りないという状況は変わらないある程度の規模になった時点でサービス拡充は出来なくなるもしそれが出来るのであれば、amazonがヤマト運輸を経営できるはずだ

 2月に乃木坂46を卒業し芸能界を引退した橋本奈々未さん(24)が27日、乃木坂46の公式サイトで、週刊文春の報道に関してメッセージを発表した。

 2月に乃木坂46を卒業し芸能界を引退した橋本奈々未さん(24)が27日、乃木坂46の公式サイトで、週刊文春の報道に関してメッセージを発表した。【写真】橋本奈々未さんの最後のBD 「専属契約は終了(本年3月31日付)しておりますが、(雑誌に)撮影された日時が契約期間中だった」ことから、本サイトでの掲出に至ったという。

そもそも現役中だろうが引退しようがソニー社長が自宅まで送って行ってる時点でおかしいせっかく綺麗に卒業していったのに、ぶち壊しになりましたね。
いつもは何があってもスルーなのにソニーの役員の事だからか触れられたくない核心だったからなのかさすがに文春も隠し玉はないよねま、抱かれているよね。社長に送り迎えしてもらってるメンバーなんて他にいないんでしょ
ただ単に、相談だけなら、自宅で2人で逢わないでしょう。男女関係あり、とみるのが自然。このSMEの幹部は、橋本に対し、男女関係を求め、橋本も卒業後に予定していた芸能界の裏方の仕事をうまく進めるため、この権力者の愛人になることを受け入れた。恐ろしい世界だよ、芸能界は。再確認できたね。ま、撮られた方が負けだわな社長がボディーガードをするってこの一般人はどんな権力を持っているのだろう乃木坂の実態がよく分かった
どうせSMEが書いたんでしょあの写真のインパクトはすごいから、何を言おうが無理だな愛人坂46か~

学校の授業が頭に入っていないと、ゼロから自分で勉強することになります。

せっかく勉強をしても、定期テストや模擬試験でいい点数が取れないとつらいですよね。本当にがんばっているのに成績が伸びないのであれば、きっとどこかに原因があるはずです。中学生の成績が伸び悩む原因を7つにまとめました。

管理したつもりになっている上司も多い。原始的だけど、書くことは覚えることにつながる確率が高い。
昔の教員に多かったのが教科書の内容を黒板に丸写ししてノートにメモれという教員、はっきり言って時間の無駄だろ書いてるだけで授業が半分消化するという謎の事業が当たり前だったが今でもそうなのかね黒板にぎっしり書いて少し朗読して終わりってケース多々あったな今ではタブレットが普及されてるって事だからコピペで要点はまとめて付け加えるとかやってんだろうし効率は今の方が良さそうだな
時間があることが本当は一番大事。学生の頃はこれが無いため、分からない状態で先に進み、基礎の土台がないから上物が建たない状態になる。授業が大事なのは当然だが、「分かること」が無ければ何も始まらない。分かった後で定着させるための反復訓練が必要になる。土台がないということが分かるのなら、そこに戻って手当するのが一番良いが、その見極めが難しく、また、時間の問題になる。基本、勉強はその場で分かることが重要であり、そのときにその内容を分かるだけの土台が形成されている必要がある。分析は簡単だが、実際にすべての人間が成果が上がらないのは以上の理由による。

「基地が返還されればされるほど、まちづくりが進み、収入も増える。

 沖縄県の翁長雄志知事は20日、那覇市内で開かれた県の管理者特別研修で、課長級以上の県職員を対象に講話した。知事は内閣府で一括計上される沖縄関係予算について「『沖縄振興予算3千億円』などと報道されるため、沖縄県は予算を取った上に、基地があるから3千億円余分にもらっていると誤解される。

習近平の靴の味は美味しかったのか?地位や金のために魂や信念まで売って。哀れだねぇ。実に哀れだ。違うのか?
>基地が返還されればされるほど、まちづくりが進み、収入も増える。北部訓練場の返還や普天間飛行場の移設を妨害していた人が言っても何の説得力も無い。そういえば中国に指示をもらいに行った旅行はどうでしたか?
習さん、僕のあのヅラ、どうしたでしょうね?ええ、夏、万里の長城で、谷底へ落としたあのヅラですよ。習さん、そして、きっと今頃は、今夜あたりは あの谷間に、静かに雪がつもっているでしょう 昔、つやつや光った、あのメイドイン・チャイナのヅラと その裏に僕が書いたT・O という頭文字を 埋めるように、静かに、寂しく朝日が触れた「中国のスパイ」のくだりはなぜか無視してますね・・・?中国に行った旅費はまさか税金じゃないよね?聞く方も災難ですね。職員から失笑がもれたようです!??
中国の脅威があるから基地があり、基地があるからカネが落ちる三段論法に矛盾は無い。

 ◇キーワード・銀行のカードローン

 銀行の個人向けカードローンの残高が急増し、過剰融資を懸念する声が強まっている。消費者金融並みの高金利である一方、貸金業法で定められた融資額の制限(総量規制)が適用されず、多重債務対策の抜け穴になりかねないためだ。

で、しかも大手サラ金も今やほとんどが銀行系列芸能人による爽やかなCMが、今日も流れております。サラ金と大して変わらんなただの高利貸しですね!
まともな審査をせず返済能力ない人間に貸しつける金融ビジネスが増えすぎてる。言われてみれば、低金利融資の宣伝メールが最近よく届く。
サラ金全盛のころは 銀行がサラ金に貸して間接的に個人ローン融資サラ金が規制されダメになったら 銀行が個人ローン作って直接融資サラ金買収しているので個人ローンのノウハウも吸収まあギャンブルやその他で一定程度の個人ローンの需要はある杉山治夫先生には敵いませんよ担保は臓器と命ですから銀行なんて蛆虫以下杉山先生のように知的にご活躍された方の足元にも及ばない所詮政治家におんぶにだっこな連中だな
三菱東京UFJのバンクイックは審査がアコム、保証会社もアコム。銀行カードローンという名のサラ金。来るところまで来ちゃったね。ムノー無責任世代の政策。