日本高野連は13日、大阪市内で技術・振興委員会を開き、甲子園でのタイブレーク制導入を検討。

 日本高野連は13日、大阪市内で技術・振興委員会を開き、甲子園でのタイブレーク制導入を検討。来春センバツからの導入が濃厚となった。【写真】甲子園でノッカー補助の可愛すぎる女子マネが卒業 夢はアナウンサー 日本高野連は、5月に47都道府県の高野連へタイブレーク制導入についてアンケートを実施。

雨天ノーゲームもなんとかしてほしい。例えば3回終了して10対0ここで雷雨によりノーゲーム。次の日、最初からやり直しでは不平等。10対0で4回から再開して欲しい。選手の意見は聞けんのかな。
大人になれば、仕方無いと思えるけど、10年以上前の自分なら、そんな形で決着をつけられたく無い…って思ってしまうかな…高校サッカーは、即PKですからね>回答無しが7連盟だった。これは無責任過ぎますタイブレーク導入しても投げるんだから、酷使される日程は変わらない春から1日4試合やるとかで、日程に余裕を!
タイブレーク導入はわかるが何回からやるんだ?それと15回で決着がつかない時もどうするのかもしっかり決めないといけないと思う。どちらにも不利のないルールなんて不可能だろうな・・・
ちょっと昔は18回終了で再試合だったが、15回終了で再試合にした結果再試合になることが増え、結果選手の負担が増え日程もキツくなったと。今更18回に戻すわけもいかないし消極的賛成するしかあるまい。出来ればタイブレークは12回終了後から、決勝戦はタイブレーク適応外ぐらいかな。