バントホームランは本当にあったんだ!

 強打者ならばバントでもホームランが打てるという、独特すぎる現象で伝説化したファミコンの野球ゲーム「燃えろ!!プロ野球」(1987年、ジャレコ)。この「バントホームラン」は実現できるのか、物理エンジンを用いて検証した動画がniconicoに登場しました。

打者が吹っ飛ぶやろそんなの、打席入る人、死ぬの覚悟してやらないかんわな。燃えプロと言う名前聞いただけで、少年時代が甦るよ
野球経験者なら不可能なのわかるわな(笑)ホームラン打つにもパワーの他に技術もいります懐かしい。まあ普通にやったら絶対無理だ。水曜のダウンタウンで実証してたけど。プッシュバントで外野にクリーンヒットが可能なら、4割打者も夢ではないね。
水曜日のダウンタウンで物理エンジンじゃなく、現実に試している。時速300km出せるマシーンを用意して打者との距離も近づけて結果セカンドフライそんな事できたからなんなん?恐すぎてリスク高すぎる!ヤクルトのホーマー最強だったバットが折れる…さらに打者が骨折しそう…
4番でチャンスで(満塁だったかな?)三振すると野次が飛ぶ!それとこのゲームはヤクルトを選択して対戦プレイするやつが多くなかったかな?バントホームランはイチローがすでにやってる