首相は慰安婦問題に関する日韓合意の重要性を説明し、グテレス氏も賛意を表明した。

 【タオルミーナ(イタリア南部)高山祐】安倍晋三首相は27日午後(日本時間27日夜)、タオルミーナ近郊のホテルで記者会見し、共謀罪の構成要件を改め「テロ等準備罪」を新設する組織犯罪処罰法改正案について「参院でも丁寧な、できる限り分かりやすい説明を心がけ、確実な成立を期していきたい」と述べた。

毎日新聞系列のTBSは、かつてオウム真理教と共謀して、弁護士一家を殺害したよね。
正直、野党の女議員はきのこ狩りの話をするし、大臣はグダグダだし、国会中継を見ててもよくわからない。テロ等準備罪をFAQ方式で分かりやすく説明してほしい。でも成立はします。強行採決しかない「心の声」「丁寧で分かり易い説明」ですか。言葉が上滑りして説得力ゼロ。
「参院でも丁寧な、できる限り分かりやすい説明を心がけ」いつも言っているが、そう感じないのは、こいつの説明能力がゼロなのかもな
現状の法案での丁寧な説明よりも、犯罪目的の組織の定義や準備行為の定義、捜査が(解釈次第でない)一般人のプライバシーに絶対に及ばない旨を明記するように、練り直した方が良いと思いますよ。あと、説明に嘘が混じってるのも頂けません。すると言ったことを、した試しが無い。参院でも?衆院でまともな説明あった?参院でもって言葉に突っ込みたい人続出